Archives

Selected Entries

Recent Comment

Links

Recommend

Profile

Moon Phase

CURRENT MOON

Time

<< ほぉ。 | main | 生まれてから何日? >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

category:-
ども。最近よく夢を見るたぁです(o゜◇゜)ノ


さてさて、今日はシロウサ号をちょこっとネッツへ持っていってきました。
邪魔なもんを外しに行っただけやねんけどね。
その邪魔なもんってのが、キーフリーシステム。
車買ったときに、バックのアシストか、ポールかキーフリーかつけてくださいませ!って頼まれたからつけたけど・・・今となってはほとんど使わん。
しかもこいつが嫌がらせして、へんな音鳴らしてるから。。。

で、朝一番に持って行って、代車がekワゴン(〃▽〃)
こりゃ初めて乗った車だわ♪ すっげぇ不安定(´Д⊂グスン
8万キロも走ってるからなんか???
とりあえず無事に帰ってきたものの、どうしたもんなやら。
他に感想としては・・・コラムシフトにあせった(爆笑)
んでベンチシートになってるから、なかなか広かったかな。
一番あせったのはセンターパイプの低さ。
一番最初にヒットする部分がセンターパイプって・・・。
へたに運転したらマフラーの後部全部なくなってそうな雰囲気(^▽^;)

そうそう、帰り道にekワゴン見かけたから追いかけてみたら追いつけんかった。
やっぱりこの代車が情けない事になってるだけらしいな( p_q)

( ´△`)アァ- 今日は良い経験した♪
自分の車がこんなに早く感じたの、始めてかもしれん(爆笑)
3分も走れば慣れたけどね(T▽T)アハハ!
category:vitz

スポンサーサイト


category:-

Comment

おはようございます!
昨日は会合に出席したあと、歩いて帰ったら足にみが入りまくりのオッサンです。

キーフリーシステムって何でしたっけ?(^−^;)
近づいたり離れたりしたらドアがアンロック&ロックする代物?
(そんなオプションありましたっけ?)
それともキーレスエントリーのコトかな。(深謎)

ekワゴン、軽は横幅が狭いですよねー。
ヴィッツからだと顕著にカンジます。
それにしてもヒット部分がセンターパイプって。
ショックがヘタリまくりですな〜。( ̄ロ ̄lll)
やっぱり、普通はクルマなんて走れれば良いってカンジなんでしょうね、世間一般人は。
自分のクルマを大事に乗れているって再認識出来たのでは。(^。^)
ただ僕の場合、弟ウィッシュの足の柔かさに同乗者はやっぱりこのくらいがベストなんだろうなと純正の足に惹かれてます。(爆)
でもヴィッツのはフニャフニャ過ぎるけど。
(RS用だと大丈夫かな?)

PS HIDはもらい損ねたみたいですねー。(^x^)


| おはようございます! | 2006/04/11 9:13 AM |

↑あれ、名前が無い?!

| ぼう | 2006/04/11 9:14 AM |

ども、おはようございます!さん(爆笑)
最近JUGEMも使いにくくなってきたような‥。スパム対策の影響やんやろうけど。

さてさて、本題。
キーフリーのんって、近寄ったら開いて・・・ってやつですよ!結構厚みのあるカードキーを持ってたら重宝するって奴。
んと、、、いるならあげますけど、配線図ないですがいいです?(笑)
eKワゴンってどうやら触媒とかが低い位置にあるみたいなんですよね。
うちのセドはセンターパイプや触媒、たこ足までなにやらカバーで覆われてたような・・・。無駄に重くなるって気がせんでもないですけど、高級車思考なんでしょうね。

足回りですが、自分も悩み中(^^;)
RSの純正は一応他の同等の車に比べてよく出来た足だったみたいですけどね。
バネのかたさだけ純正ぐらいにして、圧縮を硬くするのかな??
そのへんよくわからんですけど、足変えてるのに乗り心地がすっごい良い車に乗らせて頂いた事があります!

HID‥。まぴちゃまのん強奪します(嘘)

| たぁ | 2006/04/11 9:38 AM |

こんにちは!
キーフリーは、やっぱり思っていたアイテムだったんですね。
僕がクラビを買った時にはそんなオプションは無かったなぁ〜。
新型ヴィッツみたいにキーを挿さなくてエンジンスタートをポッチってカンジのだと良いけど……キーフリーのご進呈、辞退いたします。(^x^)笑

足回り、新品のRS用ショックに換えようかな〜?!(深謎)
換えたら、ビル足は要りますか?(^x^)

HID、マピくんの次のは明るいですよ〜!
ぜひ会う時は工具一式持参で。(^x^)笑

| ぼう | 2006/04/11 11:56 AM |

にゃはは!やっぱりいらないですか(^^;)
イモビみたいな感じで働いてくれたら重宝するんですけどね。
エンジンスターターとイモビが合体して、ドアロックも・・・みたいなアイテムはないもんですかな。そしたら楽チンに乗り降りが出来るんですけど。

ビル足♪ ちょっと魅力的かも(笑)
自分も足周り考え中なもんで、もしかしたら連絡するかもです。
ビル足、リアを使用って感じになるかもしれんですけどね。

HID、工具ではずせても付けれる自信がないッス。
はずすのみ・・・解体だけですな(笑)

| たぁ | 2006/04/11 1:07 PM |

HID、15日の朝から指定工場らしいですよ。(爆笑

| ぼう | 2006/04/11 11:32 PM |

ほぉ。15日(/・ω・)/
行けるかなぁ〜、、どっかなぁ、、

| たぁ | 2006/04/12 8:47 PM |

Submit Comment